twitterが悪い

twitterのせいでブログを更新する必要性とかそういうのがよくわかんなくなってきたよ…!!!
っていうか6月は一回しか更新してないじゃない!今更だけど!



というわけで東方茨歌仙を読んだんで感想を書こうかなーと思ったけど、なんか数行で終わってしまうような雰囲気がしなくもない。


絵柄は異様に特徴的で、東方らしさが全面的に押し出されまくりで好印象。東方はわかりやすい萌え絵なんかは似合わないよ!
セリフの一つ一つもZUN節全開で素敵。霊夢かわいいよ霊夢
ZUNの霊夢って可愛いよね。性格がひねくれてるところとか。主人公らしさ皆無!
あと後半ひたすらのびーるアームをいじりまくってるのがウザ可愛かった。


で、新キャラ、茨華仙。発売前は一部で「茨歌 仙子ちゃん(仮」とか呼ばれてたけど、いざ発売されてみたら大体合ってて吹いたw
今のところはまだ謎に包まれてる感じの強いキャラだね。仙人なのに若かったり、右手がぶよぶよしてたり(
次回からは神社に遊びに来る華仙を中心に香霖堂みたなペースで進んでいくのかね?それともまさかのシリアス展開が…(
次回は2ヶ月後か。超期待。


…よし、数行で終わる事は避けられたぞ…!