どらごんぼーるかい

ドラゴンボール改第7話を見ました。もうどうせ書くことないし毎週書くことにするわ。

今回も前回に引き続き修行編。いつまで修行してるの?
悟空は界王星で修行中。バブルス君とのおいかけっこがたったの二週間で終わっちゃったので(バブルス君の捕まったときの表情が素敵)原作より早いな〜と思ってたらなんかアニメオリジナルキャラのグレゴリー君とかいうのがが登場しました。今度はこいつと鬼ごっこをするようです。
この鬼ごっこも3週間で終わるんですが、果たしてグレゴリー君は登場する必要があったのか…。
どうみても時間稼ぎのためにやっつけで作ったキャラに見えるからな〜。(アニメは放送当時、ジャンプで漫画が連載中だったので漫画にアニメが追いつかないように時間稼ぎしてたのです。ちなみに放送当時は修行編だけで15話つかってたみたいです。四ヶ月。)
一方神様の下で修行中の二軍メンバー。
修行サボってとうもろこし食ってたヤジロベーがクリリンに勝ってました。ヤジロベー最強伝説。修行なんてやっぱりいらなかったんや!



・今日のピッコロさん
 悟飯の手を足で踏んづけてニヤニヤしてた。