E3があったらしいね

E3。それは世界最大のゲームの祭典。

というわけでいろいろ新しいゲームが発表されたみたいですよ。


http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2009/details/wii_new_super_mario.html
据え置き機としては相当久しぶりの2Dマリオっぽい。マリオワールド以来かな?マリオ64からはずっと3Dだったからな〜。
絶対マリオみたいなアクションゲームは2Dより3Dの方が面白いって。

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2009/details/wii_super_mario_galaxy2.html
とおもったら3Dも用意してやがった。なんでギャラクシー2なの?どうせなら完全新作にすりゃいいのになんで続編なの?
なんか今回はヨッシーがメインっぽいね。動画でやたらプッシュされてたし。そういえば今までの3Dマリオにヨッシーって出てたっけ?
それにしても面白そうだなぁ。やっぱ前言撤回するわ。マリオは3Dでも面白い。

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2009/details/wii_endless_ocean2.html
おお、次回作はサメに襲われたりするのか。前作はそういう危険な要素が皆無だったからこれぐらいの緊張感はあったほうが面白いと思う。まぁどうせ今回もお散歩メインのゲームになると思うけど。

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2009/details/wii_sin_and_punishment2.html
なにこれおもしろそう。
ためしに前作買ってみようかなぁ。VCで1200円で売ってるし。


なんか買いたいゲームがいろいろあるなぁ。雰囲気的にフォーエバーブルー2は夏に出そうだしモンハン3どうしよう。