どらごんぼーるかい 11話

優しい野菜王子のベジータさんは3時間の休憩時間をくれました。今のうちに悟空が駆けつけてくれてウハウハだぜ!と思ったらそうでもなかった。そんなお話。

そういえばアニメ版オリジナルで戦闘をテレビ中継しているアホどもがいたんだけど、このままだとこの後の「まさかピッコロが死んでたなんて…!」っていう展開はどうするのかなーと思ってたら休憩時間中にナッパが全滅させてくれました。ナッパは空気が読める子。


さて今回はやっと地球人側がまともな攻撃を始めてくれました。今までの三人の無駄死にはなんだったのか。
というわけでクリリンが「とっておきを見せてやる!」とかいうヤムチャっぽい死亡フラグ全開のセリフを吐きながらドラゴンボール史上最強ともいえる技(1回も命中させたことがないけど)である気円斬を繰り出してくれましたが、頭脳明晰な野菜王子様の「ナッパよけろー」の一言で避けられてしまいました。余計なこと言うなよM字ハゲ。ちなみにこのとき気円斬がかすってナッパの頬に切り傷ができるんですが、実はこれが初めてのダメージだったりする。天津飯の命を懸けた気功砲では無傷だったのにね。やっぱり無駄死にだった。


・今日のピッコロさん
今回のピッコロさんは珍しく見せ場があったよね。悟飯を助けるためにナッパの攻撃の身代わりになる感動的シーン。ここは悟飯を見捨てて、後でドラゴンボールで生き返らせたほうが懸命な判断だったのは言うまでもない。ピッコロさえ生きてれば天さんもヤムチャも生き返らせられたのにねー。
でもここで重要なのは、やっぱりピッコロが完全に悟空側の味方についたっていうことのアピールだったんだと思うけどね。今までは仕方なく協力してやるみたいな感じだったけど、やっぱりピッコロさんはいい人でした。
人造人間編で「笑わせるな!いつ俺様がお前らの仲間になった!?」とか言ってたけど、それはあれです。ただのツンデレです。


おまけ

また空裂眼刺驚(スペースリパー・スティンギーアイズ)か!みんなそればっかりだな!