どらごんぼーるかい 12話 ※変なテンションで書いたらおかしくなった

感想書くの忘れてた

今回で僕の大好きなピッコロさんが亡くなられたのでもうドラゴンボールとかどうでもいいです。完。


嘘です。さて、今回からは待ちに待った皆のヒーロー、孫悟空の出番ですよー。
大切な仲間たちを殺されたことに気付き、「これはヤムチャの分だ!これもヤムチャの分!そしてこれがヤムチャの分だー!」という感じで理不尽な怒りをナッパにぶつける悟空。見てごらん…!前回まであんなに強かった裸のガチムチおじさんが一方的に殴られてるよ…!
最後の悪あがきと言わんばかりに口から破壊光線を放出するという一歩間違ったら自分の歯ごと吹き飛ばしてしまいそうな恐ろしい必殺技を繰り出しますが、そんなもの悟空の前には無力です^^
挙句の果てにベジータ戦力外通告されてしまうナッパ。嗚呼哀れなりガチムチおじさん。前回までの勢いはいずこへ…。


というわけでドラゴンボールも12話、いわゆる「1クール」が終わりました。この間にけいおん(笑)とかいうアニオタ御用達アニメは見事に最終回を迎えたわけですが、こっちはまだベジータ戦すら始まってません。このままだと最終回まで何年かかるんだろう。
ちなみにこれでも初回放送時と比べたら、いらないシーンとかも削ってかなり短くなってるんですよねー。どんだけ長いんだよドラゴンボール