東方人形劇9

最近東方の話ばっかりしてるのは他に書くことがないわけでありさらに自分が気持ち悪いぐらいの東方厨であり狂信者だからなのである。
というわけで今日も東方人形劇の話をするよ!いいよね!
なんか久しぶりにやったからストーリーを全然覚えてない。えーっと、たしかゆゆこ爺さん(笑)にかいりきの秘伝マシンを貰ったところだっけ?
そうそう、セキチクジムに挑もうと思ってたんだよ。
今回もチルノちゃんが頑張ってくれたので特に盛り上がる場面も無く終わりました。急所おいしいです^q^
むしろナツメの方が強かった気がしなくも無い。っていうか順番間違えたのだろうか。


こうして無事に波乗りを覚えたチルノちゃんの背中に乗ってロマンの溢れる大海原へダイブするのでした。他のメンバーの空気っぷりにおじさんもびっくりだよ!
テンションたけーなお前ら。
大 海 原 終 了 。 マサラからグレンまではそれはそれはとても短いのです。
ちなみに航海の途中で空気巫女さんがそらとぶみことかいうちょっとアレな技を覚えました。使いにくいような気がするけどもしかしたらこれが霊夢の最強技になるのではないか。
とりあえず、みこにさいせんを消してみたけど正しい判断だったかわからない。っていうか飛行技はかまいたちだけで充分d(ry


 
さてグレンタウンといえば化石復活。昨日封魔録でフルボッコにしてきたばかりの黒歴史魔理沙を現代に蘇らせます。使わないけど。
 
そしてもうひとつの目玉はポケモン交換。ボロの釣竿で腐るほど釣れるちびひなと最強クラスと名高いL系人形を交換してくれます。LV5でこの能力…!
使わないけど。


次はグレンジムの鍵を探しに行くためにポケモン屋敷へ。このドット絵神だよね。
屋敷内に落ちてるミュウとミュウツーの研究資料の中身が諏訪子と早苗になってて吹いた。強すぎて手に負えない早苗さん。常識に捕らわれないんですね。わかります。そこら辺のジムリーダーが使ってたような気もするけど。
エンカウント率が高すぎて非常にイライラしつつも、なんとか鍵を入手。これでグレンジムに進入できます。それにしても何故ジムの入り口を閉めたのか謎。ジムの連中はどこから出入りしてるの?


というわけで次回はグレンジム突入編。え?炎タイプ?またチルノちゃんの独壇場なの?もうやだこのゲーム。