お買いもの

駅前の某書店に向かう途中、100円のコンビニおにぎりが落ちてるのを発見した。
開封だ。もったいねぇ!誰か拾えよ!俺は拾わない!
そんなことを思いながらシーチキンマヨおにぎりを通り過ぎる自分であった。



というわけで買い物に行ってきました。
買ったのは東方儚月抄小説版。これで長かった儚月抄も完結するのかー。
ひと通り読んだけど、相変わらずこの小説単体だと一切楽しめない、東方らしい本でした。
あくまで漫画版の補完。わざわざ補完するなら最初から漫画で全部やれよ、とかは言ってはいけないお約束なのだろうか。
結局、巫女も宇宙人も吸血鬼も、紫と幽々子に振り回されてただけ。紫と幽々子の圧勝。めでたしめでたし。ゆかりんはすごいなぁ。
ネットの皆は叩いてたけど、やっぱり儚月抄は面白かったと思うよ。


あと、ビートまりおの夏コミのCDも買ってきました。
「東方サマーフタリ」。どうみても虫姫さまふたりのパロです本当に(ry
とりあえず3曲目が気に入りました。パルパル。