東方人形劇17


メリーさん登場。なんか目が逝ってる気がする。というかもはやかんぜんに某スキマババアになっt(このコメントはスキマ送りになりました)



最初スクショ撮るの忘れてたからだいぶ飛んでるけど、とりあえずマスパ読み交換おいしいです。

河童はゆうかりんにまかせろー


…ミラコですかそうですか。

回復してきたけど問題なく神速で2確。




なんかスピード感にあふれる写真が撮れました。もみじとか神速で瞬殺だよね!

チルノちゃんに全部まかせろー。
もみじなんて最初からいらなかったんや!



もみじなんてリーフブレードで瞬殺だよね!別にもみじに恨みを持ってるわけじゃないよ!もみじ大好きだよ!もふもふ!もふもふ!




続いて紫もやしのぱっちぇさん
うちのパーティはパチェの弱点突ける奴いないし、特殊耐久が高すぎるのでチルノもゆうかもパチェも戦えないので霊夢で挑むことに。
PWJニードルで麻痺してなかったらやばかったぜー。



続いて出てきたアリスにも苦戦。えーっと、エスパー氷だっけ?
弱点は突けないし、等倍で殴れる奴は全滅してるし、残りはみんな弱点で即死ウボアーな人ばかりなので、かろうじて弱点をつかれなさそうなチルノ出撃。
お互いに攻撃が半減されてるので長期戦になりそうだ。

だが!これで俺の勝利は確定する!
さすがにダメージを4分の1まで軽減すればよゆうだろ!


しかしそうでもなかった。なんなの操りの糸ってー。

まさかの怪しい光。混乱はきついよねー。

と、ここで波乗り打ち止め。これはまずい。冷凍ビームだけじゃ厳しいよなぁ…

たくわえる→はきだす。
エフェクトが派手なせいで一瞬焦ったがそんなにダメージは大きくなかったのでセーフ。

と、ここで緊急事態発生。冷凍ビームのこり一発!
ここで回復されたら非常にまずい。
チルノが戦えなくなったらもうアリスに対抗できる奴いないよー
回復するなよ!?絶対に回復するなよ!?(死亡フラグ








お?

おお?

おおお

おおおおお




なんとなく哀愁の漂うメリーさん。

あ、ありがとうございます。



さっきなんとなく寂しそうに見えたのは気のせいだった。

ここで空気の読めないオーキド先生登場。お前に蓮子の何がわかる。

原作だとオーキドがライバルを罵倒するシーン。
とりあえず言うことが無かったのであたりさわりの無いセリフでごまかすオーキドに涙。

メリーさん放置プレイ。

そして伝説へ






           
というわけで終了。長かったなー。
えーっと…まぁ…書くことが思いつかないわけですけど…。

某画像掲示板にスクショをぺたっ。
チルノ無双。まぁ間違ってないよね。
さて、あとは行き忘れてたナナシマ編とかジョウト編とかその他もろもろが残ってるんですけど、別にやらなくていいよね?
っていうかやりたくないです。めんどくさいです。
スクショ撮りながらゲーム進めるのって意外とめんどくさいことがわかってしまったのでもうやりません。というわけで東方人形劇はここで終了です。続きは自分の目で確かめよう!(攻略本でありがちな発言)
気が向いたらやるかもしれないけど。