ピースウォーカーと聞いて何故か先行者を想像したのは俺だけではn(

うっかり手が滑ってメタルギアソリッド ピーズウォーカーを買ってしまいました。うひひ。
現在の進行度は第二章突入して戦闘ヘリを打ち落としたあたり。序盤ですなぁ。
それにしても面白い!携帯ゲーム機でメタルギアなんて…とか思っててそんなに期待してなかったけどこれは面白い。
それにしてもこのゲーム、本編以外の部分にやたら手が込んでますねぇ。敵兵を捕まえて仲間にして、組織を発展させていくと新しい武器が開発されたり、スネーク以外の兵をミッションに連れていってレベルを上げたり、育てた敵兵で部隊を組んで異国の戦場に派遣したり、ストーリーミッション以外にできることが凄く多い。っていうかストーリー進めるのより敵兵の回収する方が楽s(ry
ストーリーもまだ序盤だし、果たしてこの寄り道しまくりな状態でクリアするまでどれくらいかかるんでしょうかね。いやー面白いなーメタルギア


それにしても敵兵の回収の仕方はもうちょっとどうにかならなかったのか。フルトン回収…