ゆーぎおうとか

最近遊戯王タッグフォース4とかを買ったんで暇を見つけてはちょくちょく進めてるんですけどね。
このゲーム、ストーリーを進めるために登場人物との信頼度を上げなくちゃいけないんですよ。一定の信頼度を上げるとイベントが発生してストーリーが進むんですね。
で、その信頼度を上げるには一緒にデュエルするんでもいいんですが、会話をするのが一番効率よく上げられんですよ。会話をすることで信頼度が上昇し、より親密になる。


……。
なんかギャルゲーやってる気分になるんですけど……。
会話して仲良くなってプレゼントあげてアピールしたりして。カードゲームそっちのけで口説きまくる。なんかゲームの本質が若干ずれてる気がするなぁ……。っていうかギャルゲーだろこれ。ギャルゲーっぽい。
で、このゲームは遊戯王なんで、当然男キャラも大勢登場します。もちろん男だろうと口説いて信頼度を上げなければいけません。
そして親密になると「お前を俺の生涯の友として認めよう///」とか言われちゃうんですよ。とても複雑な気持ちになります。え、なんなのこいつホモなの?BLなの?
某牛尾さんなんかのイベントを進めなきゃいけない時なんてもう悲惨としか言いようがありません。
なんなのこのゲーム?どういう層をターゲットにしてるの?
遊戯王のゲームは始めてやったけど、一体今の遊戯王はどこに向かってるんでしょうか。うーん。