真・女神転生

800円だと思ったら900円だったというアクシデントを乗り越え無事に真・女神転生購入。
いくら古いゲームとはいえせめて漢字くらい使ってくれー。平仮名じゃ読みにくくてしかたがないぞー。


というわけで始めてみました。開始早々赤い部屋に放り込まれたりごつい顔のおっさんの顔が彫られてる壁に名前聞かれたりカオスなゲームですね。理解できない。
とりあえずいろいろ名前を聞かれたので主人公を「ザックス」、仲間A(?)が「トンヌラ」、仲間B(?)は「ヒッキー」にしておきました。直感的に思いついたのを採用したらひどいことになった。
それにしてもあれですね。敵に話しかけられるのが楽しい。脅してチンピラから金を巻き上げたり妖精っぽい敵からアイテムぼったくられたり騙されて不意打ち食らったり何故か敵が増えたり、これは面白い。なんか若干マイナス要素が多い気がするけど;


というわけで今日は変な病院に閉じ込められて、そこでトンヌラ君に遭遇するところまで進めました。なるべく攻略サイトは見ないでクリアするぞ〜